モンストとは、スマートフォン向けのゲームアプリであり、ガチャという要素が大きな魅力の一つです。ガチャとは、一定のお金やゲーム内の仮想通貨を消費してキャラクターやアイテムをランダムに獲得するシステムのことを指します。
その中でも人気のあるのが、限定キャラクターが多数登場する期間限定のガチャです。今回は、ホップステップ限定ガチャというイベントが開催されました。ホップステップとは、人気バスケットボール漫画のキャラクターとのコラボレーションです。このガチャでは、漫画の主人公である桜木花道やライバルキャラクターの流川楓など、強力なキャラクターが多数登場します。
最初は、「あれ、私はこのガチャには全然興味がないはずなのに・・・」と思いながらも、友達やツイッターで引いた報告を見るうちに、どんどん引きたくなってしまいます。そしてついには、思わず毎日ログインして限定ガチャを引いてしまいました。
しかし、残念ながら私の運ではライバルキャラクターは当たらず、育成にも時間やお金がかかるために、結果的には満足な結果ではありませんでした。それでも、期間終了までには今までにない数の石を課金してしまいました。
ガチャには止め時というものがありません。一度ハマるとついついやめられなくなってしまうのがガチャの魅力でもあり、危険性でもあります。限定ガチャの強力なキャラクターが欲しくてついつい課金してしまう人も多いと思います。
ホップステップ限定ガチャでも、最後まで引いてしまう人は多かったのではないでしょうか。しかし、ゲームはやめることもできますし、また別の機会に強力なキャラクターが登場する可能性もあります。ガチャには冷静な判断が必要であり、自分の限界を超えて課金してしまわないように気を付ける必要がありますね。
発生するけどネオとヘパイストスとあと何か。だった。
星玉溜まってネオ出ましたね〜
びっくりしました(´-ω-`)
3:05ここ好き
サムネ好きw
三人のリアクションも見てて楽しい(*’ω’*)
桜井さんがダルタニャン引く動画懐かしいな~(笑)
かっぱえびせんちゃうねんで!
毎回思うけど、サムネのインパクトヤバない?笑
キュぴったらピックアップされてる3体から選べます
小川さんのテンポ感好きすぎる
キュピーンの時の対象がバナーの3キャラになると思われます