【モンスト】大人の事情でイラスト変更されたキャラまとめ

【モンスト】大人の事情でイラスト変更されたキャラまとめ

『モンスト』はゲーム内で使われるキャラクターのイラストが、音声や説明と一致しないという理由で変更されることがあります。これは「大人の事情」と呼ばれ、製作者の意向や権利関係などの事情によるものです。以下、その一例を紹介します。

1.「ポセイドン」
水属性の神様である「ポセイドン」のイラストは、元々ギリシャ神話の海神として描かれていました。しかし、ゲーム内での設定が日本の文化に合わないという理由で、イラストが中国の宝塔を背景にしたものに変更されました。

2.「オシリス」
エジプトの神である「オシリス」は、元々人間のような姿で描かれていました。しかし、詳細な設定を調べると性別が男性ではなく女性であることが判明しました。そのため、イラストは女性の姿に変更されました。

3.「イザナギ」
日本の神話に登場する「イザナギ」は、元々白髪の老人のような姿で描かれていましたが、実際は若く美しい姿であることがわかりました。そのため、若々しい姿に修正されました。

4.「バルサザール」
『三国志演義』に登場する武将である「関羽」のことを指していた「バルサザール」のイラストは、元々赤い顔をした男性でした。しかし、関羽の顔を使用していたため著作権侵害の可能性があったため、顔の部分を修正され、赤い鬚のおっさんに変更されました。

このように、ゲーム内のキャラクターのイラストは、様々な事情によって変更されることがあります。プロデューサーや制作会社が責任を持って修正を行っているため、問題が起こらないように詳細な調査を行ったうえでイラストの変更を行っています。

未分類カテゴリの最新記事