【歴史】当時の難関超絶クエストについて解説 / ヤマタケ〜ツクヨミ編【モンスト】【ゆっくり解説】

【歴史】当時の難関超絶クエストについて解説  / ヤマタケ〜ツクヨミ編【モンスト】【ゆっくり解説】

今から数年前、モンスターストライクには「難関超絶クエスト」と呼ばれる、非常に難しいクエストがありました。その中でも特に有名なのは「ヤマタケ〜ツクヨミ編」でした。このクエストは神話の世界を舞台に、山の神「ヤマタノオロチ」と月の神「ツクヨミ」がライバルとなり、プレイヤーは自分のモンスターを使ってこれらの神々と戦うというものでした。

このクエストの難しさは、ヤマタケとツクヨミのそれぞれが強力なスキルを持っていたことです。ヤマタケは再生スキルで自身の体力を回復し、さらに敵を毒状態にすることができ、ツクヨミは移動スキルで自身の位置を自由に変え、強力な攻撃を繰り出すことができました。さらに、このクエストでは特殊なアイテム「ファイアボール」を使うことで、ヤマタケとツクヨミのスキルを封じることができるため、戦略的なアイテムの使用も求められました。

このクエストは当時のプレイヤーの間で大きな話題になり、多くのプレイヤーが挑戦しました。そして、その挑戦の末、数名のプレイヤーがクエストクリアを果たし、英雄となりました。しかし、その後もヤマタケ〜ツクヨミ編の難しさは多くのプレイヤーを苦しめ、今でもモンスターストライクの歴史の中で最も難しいクエストの一つとして語り継がれています。

未分類カテゴリの最新記事