モンスターストライクにおける新たなクエスト、EX涅槃寂静が追加されました!さらに、今回のイベントでは待望のキャラクターである“アジタート”が降臨適正モンスターとして登場しました。私は裏禁忌28という難易度の高いクエストでアジタートを使ってみましたので、その感想をお伝えします!
まず裏禁忌28は、通常のクエストと比べてかなり難易度が高いものです。しかし、アジタートを使用することでかなり攻略がスムーズになりました。アジタートの必殺技である“火神の猛り”は、敵の弱点である“神”タイプに200%のダメージを与えることができるため、攻撃力が高い敵を倒すのに非常に役立ちました。
また、アジタートは友情コンボが非常に優秀です。敵を貫通する友情コンボを持っているため、敵の配置に関係なく攻撃を行うことができます。さらに、友情コンボの攻撃力も高く、敵を複数体倒すことができるため、スキルゲージを溜めることが容易でした。
しかも、アジタートのアビリティである“メテオストライク”は、自身が与えたダメージを最大20%増加させることができます。これもまた強力な能力であり、アジタートを最大限活用することができます。
ただし、アジタートはHPが低めであるため、敵からの攻撃を受けるとすぐに負傷してしまいます。敵の攻撃をかわすことができるように、サポートモンスターとして“ナイチャート”や“アップルロード”を採用することがおすすめです。
今回のイベントで降臨適正キャラクターとして登場したアジタートは、非常に優秀な性能を持っています。裏禁忌28でも活躍することができるので、手に入れた人はぜひ育成してみてはいかがでしょうか。
流石に涅槃は厳しかったか、、
せめてどっちか超アビ欲しかったな 火力終わっとる
優秀過ぎる!
6:19 ここの「ナイスゥ〜」好き
聖徳3アポロン編成なんだけどアポロンoutアジタートin採用した方がいい?
裏28はアジタート無強化艦隊で一発クリアできた。涅槃もやってみたいけどやるなら証とか使わなあかんからめんどい、誰かやって
みんなこう思っただろう…
「実が欲しいと」