モンストというゲームの最新版である2022年におけるしろの禁忌の獄の攻略方法を紹介します。しろは禁忌の獄のボスモンスターであり、強力なスキルや耐久力を持つため、攻略が難しいと言われています。しかし、適切なパーティー編成をすることで攻略が可能です。
まずはしろの特性を理解することが重要です。しろは火属性のモンスターであり、物理攻撃に強く、火属性の攻撃に弱い特性を持ちます。また、しろはHPがある程度減ると攻撃力が上がるという特性も持っています。
そこで、しろの特性に対応するために、パーティーを組む際は火属性以外のモンスターを選ぶのがおすすめです。特に、火属性以外の属性攻撃を持つモンスターを選ぶことで、しろの強い物理攻撃を避けることができます。
さらに、しろがHPが減って攻撃力が上がる特性に対応するために、全体攻撃や高い攻撃力を持つモンスターを編成することが重要です。また、しろの弱点である火属性攻撃を持つモンスターも併せて編成することで、攻撃力をさらに上げることができます。
具体的なパーティー例としては、火属性以外の属性攻撃を持つ「アーサー」や「光の支配者アポロ」、全体攻撃を持つ「神機王カゲロウ」などがおすすめです。さらに、火属性攻撃を持つ「鬼神大王ジャンヌ・ダルク」や「本命童子カルナ」なども併せて編成することで攻略がスムーズに進みます。
以上のように、しろの特性に合わせた適切なパーティー編成をすることで、しろの禁忌の獄を攻略することができます。また、プレイヤーの経験や手持ちのモンスターにより、攻略方法は異なる場合もありますので、自分に合ったパーティー編成を心がけましょう。
30はサンダル2ネオ、パーシィだなぁ。
ドロメダ持ってないのもあるけど。
今月はソロモン2使ってみたけどまぁ楽しかった。
モンコレの新春ソロモン復刻は激アツすぎる
28獄が一番嫌いです。
勝率がめちゃくちゃ悪いです。
ソロモンの家やん
11表童子切2ネオ2でやってみたけど悪くない…童子切が動きづらいってだけな感じ
28、聖徳太子が数いるなら裏でもいいかもしれんが自分は毛ほども適正いないので表をこなせんで飛ばしてる
禁忌EXを極めてる方々ってどんな編成で早く登ってるか気になってたのでとっても助かります!ありがとうしろさん!!
木の毒キラー枠ですっかり忘れられているチンハン…
29表はジキハイも割と使えて嬉しかった
最適三体揃ってないならだけど
16はネオよりダルタニャンの方が楽だった 流石乙骨に似た友情
アンフェア終わったら戻そう