考えすぎてハゲる『天魔の孤城 4の間』【モンスト】

考えすぎてハゲる『天魔の孤城 4の間』【モンスト】

「天魔の孤城 4の間」は、スマートフォンゲームの「モンスターストライク」に登場するダンジョンです。このダンジョンにおいて、プレイヤーが行う攻略方法の一つに「宝珠を一つも取らずにボスを倒す」というものがあります。この攻略は非常に難しく、実行するには細心の注意が必要です。

しかし、この攻略方法を実行しようとすると、プレイヤーは宝珠を取るかどうかを考えすぎてしまい、その選択に時間をかけすぎてしまいます。その結果、敵モンスターに攻撃される時間が増えてしまい、プレイヤーのHPが減ったままボス戦に突入してしまうことがあります。そのため、宝珠を取るかどうかを迷ううちに攻撃を受けてしまい、プレイヤーは何度もダンジョンをリトライすることになり、しばしば精神的にも疲れ果ててしまいます。

このように、宝珠を取るかどうかを考えすぎることによってプレイヤーが体力を消耗し、まったく逆効果になってしまうことを、俗に「考えすぎてハゲる」と表現することがあります。つまり、プレイヤーがボス戦に向けて宝珠を集めるために強化するパーティやスキルなどの戦略を練り続けるうちに、モンスターの攻撃を受ける回数が増えてしまい、その結果体力がだんだん減ってしまうことを指します。

このように、宝珠を取るかどうかを考えすぎて戦略がうまくいかず、結果的にプレイヤーの疲労やストレスにつながってしまうことを、「天魔の孤城 4の間」での攻略に例えて表現することができます。

未分類カテゴリの最新記事