【モンスト】バウンドチャージで乗り越えよう!第2の間を自軍無課金パでクリア!【fekoの天魔の孤城日記#03】

【モンスト】バウンドチャージで乗り越えよう!第2の間を自軍無課金パでクリア!【fekoの天魔の孤城日記#03】

モンスターストライクのイベント「天魔の孤城」で、第2の間を自軍無課金パでクリアするための攻略方法を紹介します。第2の間はゲージ型のバウンドチャージが特徴的で、その仕組みを活かして難関を乗り越えることができます。

まず、第2の間ではモンスターが2つのエリアに分かれています。1つのエリアでバウンドチャージが発生し、プレイヤーはそのエリアにいるモンスターを攻撃することでゲージを上昇させることができます。しかし、攻撃が集中するとゲージが破壊され、バウンドチャージが発生しなくなるため、うまく攻撃を分散させる必要があります。

そのために、まずはパーティー編成を考えましょう。バウンドチャージが発生するエリアには、ダメージを受けるとゲージが上昇するモンスターがいるため、反撃防御や反ダメージブロックができるキャラクターを選択すると有利です。また、敵の移動を止めるシールドや回復スキルも必要です。

そして、バトル中は攻撃を集中させすぎずに、強力な攻撃を放つキャラクターを残しておくことで、ゲージを一気に減らすことができます。また、絶対に破壊しないといけないエリアに攻撃するときは、友情コンボを使用することでバウンドチャージを発生させずに攻撃することができます。そのため、フレンドは必ず反撃防御や反ダメージブロックができるキャラクターを選びましょう。

上手くバウンドチャージを使いながら、攻略することで無課金でも第2の間をクリアすることができます。攻撃を一気に集中させるよりも、複数のエリアにダメージを与えて弱体化させることで安全に進めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

未分類カテゴリの最新記事