ネオ×オフィは、モンスターストライク(モンスト)というスマートフォンゲームで実装された新しい爆絶クエストです。このクエストでは、かつて登場した「オフィ」が進化を果たし、「ネオ×オフィ」として復活しています。
この新しい爆絶クエスト「ネオ×オフィ」には、モンストプレイヤーの間で「ラルガメンテ」という愛称がつけられています。これは「ラルガ」=ラルガメス、そして「メンテ」=メンテナンスという意味で、モンストの不具合やバグが修正される際に行われるメンテナンス中に「ネオ×オフィ」のクエストが実装されたため、ネオ×オフィのことを「ラルガメンテ」と呼ばれるようになったのです。
しかし、実際に「ラルガメンテ」が解放された時には、ネオ×オフィのクエストが非常に難しくなってしまったため、モンストプレイヤーの間では「ラルガメンテのためのラルガメンテ」というように、このクエストがぶっ壊れてしまった状態であるという意味で使われるようになりました。つまり、モンストの開発側が意図しない状態でクエストが実装されてしまったということです。
ネオ×オフィのクエストの難易度が高くなってしまった理由は、新たに実装された「アルカナバウンス」というギミックが原因です。このギミックは、敵モンスターが弾幕攻撃をしてきた際に、アルカナスフィアというものに敵モンスターを当てて撃破する必要があります。しかし、このアルカナスフィアが非常に当てにくく、さらにネオ×オフィは強力なアビリティを持っているため、クエストをクリアするのが非常に難しくなってしまいました。
そのため、モンストプレイヤーの間では「ラルガメンテ」というクエストの難易度が話題になっており、ゲーム開発側もその問題を認識し、今後のアップデートでクエストのバランス調整が行われる予定です。しかし、自分の技術を磨き、仲間と協力して挑戦することで、ネオ×オフィ(ラルガメンテ)を攻略することができるかもしれません。ぜひチャレンジしてみてください。
エビルインライトのステージはオフィーリアαに紋章強化が必要でした
ネオ 友撃L、速必殺L、超砲撃、レベル120
オフィα 超バラ、レベル120(2番手紋章対光極)
もはや定番
ネオ空閑じゃないの?
キリト、五条たち
「さすがネオとオフィーリアa俺たちにできない
楽々周回をやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!」
なんだよもぉぉぉぉ またかよぉぉぉ
なんか膝栗毛と五条で周回してた自分が馬鹿らしくなってきた….最初からこの編成でやってればよかった…….
もう、、、空閑は生きて行けないのか…
カナヲ3五条1で頑張って勝った努力の意味・・・ネオもオフィαも持ってない勢が通りまーす
またこいつらかw w
持ってないからこの動画で持ってる気分になっときます。ネオまじで早く実装してくれ
ネオ…やはり今回も止められなかったか。爆絶だろうと超絶だろうと轟絶だろうと破壊する…ネオ強すぎる。さらにエレメントアタックやダメウォ、地雷があっても無視していける。ほんとに何者なの?w。もうモンスト界の王者だね…ネオは。誰にもネオを止められない。ゆういつ止めるとしたら「友情コンボ禁止!」だなw。それを出さないと言うことはまだネオの時代は続く。自分は「五条悟、五条悟、葉、五条悟」の4人でクリアしました。葉のスピ×2がかなり優秀だった。でもエレメントアタック攻撃を受ける。4回で弱点にヒットでスタンプと戦型の書を含む全ての報酬を貰いました。アジタートに続くかなりうざいクエストだったわ。