これは、モンスターストライクというスマートフォン向けゲームで行われた『去年のプレイバックガチャ』というイベントについての説明です。このイベントでは、過去に配信されたキャラクターが復活し、プレイヤーはガチャを回すことでそのキャラクターを入手することができました。しかし、その中には非常に強力なキャラクターも含まれており、多くのプレイヤーが一つでも多く入手するために欲張ってガチャを回してしまいました。
しかし、欲張りすぎて大量の課金をしてしまったプレイヤーもいました。そして、その大量の課金にも関わらず、欲しかったキャラクターが入手できなかったプレイヤーも多くいました。その結果、多くのプレイヤーは非常に悔しい思いをして、ゲームを辞める人もいたようです。
実況という形で、そのようなプレイヤーの末路を観察し、様々な反応や教訓を伝えようという企画が行われました。これは、ゲームだけでなく、現実の生活でも欲を抑えることの大切さを伝えるためのものであり、大失敗した人の末路を実際に目にすることで、より強く心に残るものになったのではないでしょうか。
結果論ですね。
結局デドラビ引いた後に
いい結果になる可能性もありますしね。
デドラビでやめてたとしても
もっといい結果になってたのになぁって
後悔してた思いますよ。
目当ての物単品しかないっていうのが人によりけりだろうけど、嫌なんだと思う。
付加価値が欲しい気持ちが人知れず大きくなってたは結構逃れられない。