こんにちは、今回はモンスターストライクについて説明します。今回のテーマは超究極『ワルプルギスの夜』の1段階目のボスをあるキャラのストライクショット(以下SS)で一撃で倒してみたというものです。
ワルプルギスの夜とは、クエストの中でも最難関と言われる超究極クエストの1つで、通常のクエストと比べて敵の攻撃力が非常に高く、耐久力も強力です。そのため、1段階目でもかなりのダメージを受けることになります。
しかし、特定のキャラのSSを使うことで、1段階目でもワンパンで倒すことができるのです。そのキャラとは『刹那』というキャラです。『刹那』のSSは、敵全体に大ダメージを与えると同時に敵の弱体を解除するというもので、超究極クエストにおいて大活躍するスキルと言えるでしょう。
今回、ワルプルギスの夜の1段階目のボスを『刹那』のSSでぶっ飛ばしてみたところ、1発で倒すことができました。さらに、敵の弱体も解除されたため、後続の攻撃もより強力になり、クエストを有利に進めることができました。
『刹那』以外にも、超究極クエストにおいて敵全体に大ダメージを与えるスキルを持つキャラが数多く存在します。そのため、ワルプルギスの夜を含めた超究極クエストを攻略する際には、このようなキャラのSSを上手く活用することが重要になるのではないでしょうか。
以上、今回は超究極『ワルプルギスの夜』をあるキャラのSSでワンパンで倒すことができるということをご紹介しました。是非、今後の超究極クエストの攻略に活用してみてはいかがでしょうか。
ワンパン前のSSは単純にミスです(ボス必中と勘違い&どちらにせよ薄過ぎた)
これ周回すんのだるい
モンストローズのSSが一番強いと思うよ
杏子で雑魚処理してss打ってるだけで終わったからすげー楽だった
キャラいないから真面目にクリアしたけど、紋章無し・ジェム発動無しで煉獄さんワンパン出来るんですか?
1降臨で終わるの笑う
この難易度は悪魔ほむら来るな!
まどかが最適になるとして減速
、魔法陣か減速msかな?
AGB転送壁だと天馬にあるし少なすぎて転送壁はなしか
初見で黄色いギミックの効果も知らず守護獣もミッションの関係でレベル1のキュウべえ入っててやべぇ負けると思ったら佐倉杏子がボス1ワンパンしてくれて一安心
あれ?コンテナ割と簡単じゃんって思いながらムラクシャ行くと絶望するw
煉獄さんマジで強かったわ。