モンストとは、株式会社ミクシィが開発・運営するスマートフォンゲームです。主にボールをフリックすることでキャラクターを操作し、敵を倒しながらステージを進んでいくアクションゲームです。また、多種多様なモンスターやキャラクターが登場し、コラボイベントも盛んに行われています。
しかし、中にはプレイヤーから評価されずに不遇な扱いを受けているコラボキャラも存在します。ここでは、モンスト不遇コラボキャラの中でも特にその名が挙がる、歴代のキャラクターを6つ紹介します。
1. メカゴジラ
「ゴジラシリーズ」とのコラボで登場したメカゴジラは、スキルが弱く火力も低いため、活躍できる場面が限られています。また、コラボ当時はまだ「超究極」クエストが実装されていなかったため、ステータスも低くなってしまいました。
2. ヤマトタケル
「戦国BASARA」とのコラボで登場したヤマトタケルは、スキルが弱く、ほかのキャラクターに比べて火力が低いことから、プレイヤーから評価されませんでした。
3. ペンギン忍者
「太鼓の達人」とのコラボで登場したペンギン忍者は、スキルが唯一の攻撃手段である「超強力な爆弾」がほかのモンスターのスキルよりも遅く、攻撃力も低いため、評価が低くなってしまいました。
4. ウルトラマンティガ
「ウルトラマンクロニクル」とのコラボで登場したウルトラマンティガは、当時のモンストではスキルの威力が低く、周回での活躍が難しく、コストも高かったため、評価が低かったです。
5. 大魔王ベルゼブブ
「Beelzebub」のアニメとのコラボで登場した大魔王ベルゼブブは、当時のモンストでは唯一の反転スキルを持っていたため、プレイヤーから期待されましたが、実際にはあまり活躍することなく、評価が低かったです。
6. ドラキュラ
「ユニバーサル・モンスターズ」とのコラボで登場したドラキュラは、スキルが弱く、火力も低いため、使いどころが少なく、評価が低いコラボキャラの1つとして挙げられます。
以上が、不遇な扱いを受けている歴代モンスター不遇コラボキャラの6つの例です。しかし、モンストは常に進化を続けており、今後もこれらのキャラクターにも活躍のチャンスが訪れる可能性があります。プレイヤーとしては、より強いコラボキャラクターと出会えることを期待しています。
エミリア、ウェザーリポート、ルキア、相楽、マーリン、バン、エンブレム、レイ天草とまだ沢山居る
マベツムコラボはそもそもマベツムがサ終したから強化は無理やろ
まぁマベツムは元のアプリが消えちゃったので再コラボは絶望的なんですがね
宇髄さんはパンデモニウムと結婚したので
アイアンマンはMARVELコラボじゃなくマベツムコラボだから、マベツムはサ終したからもう詰みだよ。