「モンスト」はスマートフォン向けのゲームアプリ「モンスターストライク」の略称で、アニメやゲームなどのコラボレーションキャラクターを多数登場させています。しかし、中にはコラボキャラとしてはあまり人気が出なかったものや、登場が少なかったりと、不遇な扱いを受けたキャラクターもいます。そこで今回は、歴代モンストの不遇コラボキャラを紹介します。
1. ピコちゃん
ピコちゃんはゲーム「グランブルーファンタジー」とのコラボキャラとして登場しました。しかし、登場したのが期間限定ガチャのみで、その後も復刻することはありませんでした。また、ゲーム内でも特に強力な性能を持っておらず、コラボキャラとしては存在感が薄かったため、不遇キャラの一つとして挙げられます。
2. ヒノカグツチ
ヒノカグツチはアニメ「ソウルイーター」とのコラボキャラとして登場しました。しかし、登場したのが期間限定ガチャのみで、その後も復刻することはありませんでした。また、他のコラボキャラと比べても性能が低く、活躍の場が限られていたため、不遇キャラとして知られています。
3. リュウ
リュウは格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボキャラとして登場しました。しかし、他のコラボキャラと比べても性能が低く、特にアビリティが弱いという評価がありました。さらに、期間限定ガチャでしか入手できず、その後も復刻されることはないため、不遇キャラの代表格となっています。
4. スライム
「ドラゴンクエスト」とのコラボにて登場したスライムは、原作のキャラクターの可愛らしさから、モンストの中でも人気があるキャラクターとして知られています。しかし、登場したのが期間限定ガチャのみで、その後も復刻することはありませんでした。また、特に強力な性能を持っておらず、コラボキャラとしては物足りない存在となってしまいました。
5. 真田幸村
「信長の野望」とのコラボにて登場した真田幸村は、武将キャラとしての人気も高く、コラボキャラとして期待されていました。しかし、登場したのが期間限定ガチャのみで、その後も復刻されることはありませんでした。また、性能も他のコラボキャラと比べて劣っていたため、不遇キャラの一つとして知られています。
6. ハルヒ
「涼宮ハルヒシリーズ」とのコラボにて登場したハルヒは、アニメや原作のファンの間でも人気の高いキャラクターでした。しかし、登場したのが期間限定ガチャのみで、その後も復刻することはありませんでした。また、性能も他のコラボキャラと比べて弱く、コラボキャラとしては残念な存在となってしまいました。
以上が、歴代モンストの不遇コラボキャラの代表的な6つのキャラクターです。コラボキャラとしての人気がなかなか出なかったり、期間限定でしか入手できなかったりと、ファンにとっては残念な存在となっています。しかし、モンストはまだまだコラボ展開を続けているので、今後は不遇と言われているキャラクターも復刻されるかもしれません。
タートルズは無料コラボだから仕方ない
エミリア、ウェザーリポート、ルキア、相楽、マーリン、バン、エンブレム、レイ天草とまだ沢山居る
マベツムコラボはそもそもマベツムがサ終したから強化は無理やろ
まぁマベツムは元のアプリが消えちゃったので再コラボは絶望的なんですがね
宇髄さんはパンデモニウムと結婚したので
アイアンマンはMARVELコラボじゃなくマベツムコラボだから、マベツムはサ終したからもう詰みだよ。
宇髄はナユマラでソロモンと組み合わせたら普通に使える