【モンスト】最近使う機会が激減した覇権友情キャラの現在10選

【モンスト】最近使う機会が激減した覇権友情キャラの現在10選

最近はモンスターストライク内で使用される覇権友情キャラの中でも、人気が下がり、使用される機会がかなり減少しているキャラクターがいくつかあります。ここでは、現在モンスト内での使用率が低下している覇権友情キャラの中から、特に使用機会が少なくなった10人をご紹介します。

1. 安倍晴明
安倍晴明は、友情コンボで敵の行動を封じることができる、非常に強力なスキルを持っています。しかし、最近では同じようなスキルを持つキャラクターが増えたことや、耐久性が低いことから使用率が下がりました。

2. オセロ
オセロは、超弾幕型の友情コンボを持っています。しかし、最近ではターン数が長いため、状況によっては使いづらくなってしまい、使用者が減ってきています。

3. ナポレオン
ナポレオンは、敵をめまいさせる友情コンボを持っています。しかし、最近は強力な敵が増えたことや、耐久性が低いことから使用率が下がっています。

4. 弁天
弁天は、友情コンボで強力な攻撃を行える上に、敵を水属性に変えることができるため、強力な水属性のパーティーでは必須キャラクターでした。しかし、最近では対処療法的な存在だという認識が広まったため、使用率が下がりました。

5. ガリレオ
ガリレオは、友情コンボで敵の弱点属性に変化させることができるため、属性や属性変化が重要なクエストでは重宝されていました。しかし、最近では属性変化を行うキャラクターが増えたことや、使いづらい面もあって、使用率が低下しています。

6. ウリエル
ウリエルは、友情コンボで強力な属性攻撃を行えるため、属性ごとに役割分担ができるメンバー編成で使われていました。しかし、最近では属性が複数あるキャラや、属性限定ではないクエストが増えたことで使用率が下がっています。

7. バハムート
バハムートは、友情コンボで敵の体力を一気に削ることができるため、ボス戦では非常に重要な存在でした。しかし、最近では単発のダメージだけでは物足りなくなり、他のキャラクターとの組み合わせが必要となったことで使用率が低下しています。

8. 伊達政宗
伊達政宗は、友情コンボで敵の行動を封じることができるため、対処療法的な存在として人気がありました。しかし、最近では安倍晴明など同じようなスキルを持つキャラクターが登場したことで、使用率が下がっています。

9. ジャンヌダルク
ジャンヌダルクは、友情コンボで味方のHPを回復することができるため、耐久性を重視するパーティーで欠かせない存在でした。しかし、最近は耐久力よりも火力重視のパーティーが主流となったことで使用率が下がっています。

10. 龍神
龍神は、友情コンボで魔法陣を発生させて仲間を強化することができるため、協力プレイで重宝されていました。しかし、最近は仲間を強化するキャラクターが増えたことや、状況によっては強化が必要ない場合もあるため、使用率が低下しています。

未分類カテゴリの最新記事