日目
この動画は、モバイルゲームの「モンスターストライク」におけるガチャ禁(ガチャを引かないこと)を82日目まで継続した様子を短い動画として紹介するものです。
モンスターストライクは、ガチャを引くことによって新しいキャラクターやアイテムを入手できるゲームです。しかし、ガチャを引くためには課金が必要であり、一度課金を始めると止めることが難しくガチャ依存症になる可能性があると言われています。
そのため、一部のユーザーはガチャ禁を自ら課し、ゲームを楽しむための健全な遊び方を実践しています。この動画では、そのうちの1人である私が、82日間もガチャを引かずにプレイを続けた様子をお見せしています。
83日目以降も引かずに続けているので、今後も更新していくつもりです。ガチャ禁を通して、自分の課金傾向を把握し、より健全なゲームプレイを心がけることができるようになりました。モンスターストライクをプレイしている方は、ぜひガチャ禁を試してみてください。
頑張れ\(*⌒0⌒)♪