轟絶ベジテパラは、モンスターストライクのイベントクエストの一つです。このクエストには、隠し要素として「寄生植物」が登場します。寄生植物とは、自分の体力を吸収して腕を成長させ、攻撃をしてくる特殊な敵のことです。
寄生植物は、数あるモンスターの中でも特に強力な敵であり、倒すのは非常に困難です。しかし、ここで紹介する隠し要素を把握しておくことで、よりスマートに対処することができるので、ぜひ参考にしてみてください。
まず、寄生植物が登場するのは、クエストの最後のステージである「オノヨーコの瘴気溢るる池」です。ここでは、特殊な条件を満たすことで寄生植物を倒すことができます。
その条件とは、寄生植物が自分の「体力を吸収する」攻撃をするときに、自分の体力を全て消費せずにダメージを喰らわないことです。これに成功すると、寄生植物は巨大な腕を出してきた時に、それを切り落とすことができます。
ただし、この条件を満たすことは非常に難しく、簡単にはできません。そのため、攻撃力や体力を上げることで寄生植物にダメージを与えられるようにすることが重要です。
また、もう1つのポイントとして、モンスターの「中型」や「大型」の敵が出現する場面では、寄生植物が出現する確率が非常に高くなります。つまり、このような場面では、寄生植物を狙って攻撃するという戦略も有効です。
さらに、寄生植物を素早く倒すためには、自身のモンスターのアビリティや必殺技を活用することも重要です。特に、「貫通タイプ」のモンスターを使用すると、敵の数が多い場合でも一気に寄生植物を倒すことができます。
最後に、寄生植物を倒した際に、報酬として「植物の瘴気玉」が手に入ります。この「植物の瘴気玉」を使うことで、モンスターを強化することができます。さらに、集めた植物の瘴気玉の数に応じて、モンスターの親密度も上がるので、是非寄生植物を倒した報酬もしっかりと受け取りましょう。
以上が、轟絶ベジテパラの隠し要素である寄生植物についてのまとめ解説です。しっかりと条件を把握し、モンスターを上手に強化して寄生植物に挑戦してみてください。
清少納言の言葉に「我々は他人に幸福を分け与えることによって、自分も幸せになるのだ」というのがあるそうです
ボス戦から蕾がディレクションアタックで拡大爆破弾を出してくるのは胞子をぶちまける様子を再現してると思う
ペジテパラの攻撃が拡大爆発弾なの花が成長して開花する感じがする
新轟絶きたのに時代戻るけど、せっかく被食者を脱して捕食者になったハービセルが後から現れたリムルと言う新たな捕食者によって狩り場であった天魔1の適正を奪われたのが中々に皮肉が効いてて、もしや運営が狙ったのか…?と思わずにはいられない今日この頃。
ツクヨミ零はディレクションアタック持ってないからベジテパラに寄生されてなくて、ベジテパラ(花)に対抗するために妖精キラー(花の国の精)みたいな感じな採用されたのかなぁ
ケガ減りとかつけたダイヤモンドがプロテクションのおかげでほぼすべての攻撃1ダメにできるのいくらベジテパラでも本当の愛には勝てないって感じでよかった
このチャンネルのおかげで
轟絶が楽しみだわ
(ベジテパラの適性がいなかった人)
が、ガガ、、、子、このい、命、あ、あなたへのたた、めぇぇぇええぇえぇぇえぇ
ベジテパラを崇拝してるのうごめ紀説
超絶キャラが雑魚要員になる時代になったとは…