今回は、人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の中でも、プレイヤーの間で話題になった、適正狭すぎて大炎上した絶望高難易度クエストを7つご紹介します。
1. 終わりなき闇の淵(超絶)
「終わりなき闇の淵」は、非常に高い攻撃力と耐久力を持つ敵モンスターが登場する超絶クエストです。適正キャラが限られており、さらに仲間の攻撃力が低いとほぼクリア不可能と言われています。
2. エラーボーエレチコンジャックス(黒の禁書)
「黒の禁書」の中でも特に難しいクエストで、敵の攻撃力が非常に高く、特定のキャラを持っていないと攻略が困難となっています。また、クエスト内での行動制限もあり、プレイヤーを苦しめました。
3. マジックタイムショウ(超絶)
「マジックタイムショウ」は、難しさだけでなく運要素も強いクエストです。特定のキャラや友情コンボがないと攻略が難しく、攻略に数十回以上の挑戦が必要となることもありました。
4. オーディンの心臓(超絶)
「オーディンの心臓」は、超絶クエストの中でも最難関の一つと言われています。攻撃力の高い敵モンスターが複数登場し、さらにクエスト内での行動制限もあり、攻略は難しく厳しいものでした。
5. 魔境の破壊神・ハオ(爆絶)
「魔境の破壊神・ハオ」は、爆絶クエストの中でも最難関と言われています。攻撃力が非常に高く、さらに行動制限や難しいギミックがあるため、攻略が困難なクエストとなりました。
6. 刻を断つ秘書 カルロス(獣神化)
「刻を断つ秘書 カルロス」は、獣神化イベントで登場したクエストで、適正キャラが限られていました。さらに、難しいギミックや高い攻撃力を持つボスモンスターが戦闘を長引かせるため、攻略難易度が高く大炎上しました。
7. 覇眼神竜を封じる異国の英雄(超絶)
「覇眼神竜を封じる異国の英雄」は、超絶クエストの中でも高い難易度が話題となりました。敵の耐久力が非常に高く、特定のキャラや友情コンボを持たないと攻略が困難となり、プレイヤーを悩ませました。
これらの高難易度クエストは、適正キャラや友情コンボ、ギミックの把握などが重要となりますが、一方で運要素も非常に大きいため、攻略が難しく大炎上した経緯を持っています。今後も新しい高難易度クエストが登場することが予想され、プレイヤーたちの挑戦が続くことでしょう。
ハーゼビルはヤクモ居てもps必要だから天魔より難しかった印象
ハービセルは歴史に残るクソクエ
一番心に乗ってるのはイデアですかね、M4もアベル4でしかクリアできてなかくて、お葬式になっていたけど、ぺんぺんがプレイヤーのために運営と戦ってくれてぺんぺんは勇者だった
初回天魔でワクワクしながら1の間のギミック見たときの絶望感よ。媽祖もアンデルセンも持ってなかったからギャン萎え。ワタツミ積みまくってボロ負けしたのはいい思い出
イデアのM4はプライドが無くて情けない
イデアはキルア居たら全然戦えた
運営は〇〇ゲーって言葉が好きなのかな?
適性がいても難しいクエスト(私観的に捉え)
コキュートス
次歴代糞イベランキング可能ですか
真伊達で微ナーがヴィーラより弱かった時が忘れられないの