『モンスターストライク』と『進撃の巨人』のコラボイベントが開催され、多くのプレイヤーが期待していた進撃の巨人のキャラクターも登場しました。しかし、そのキャラクターたちの強さについては賛否両論があるようです。
まず、進撃の巨人の主人公であるエレンが登場しました。彼のアビリティは「超究極爆弾」というもので、敵に大ダメージを与えることができます。しかし、そのダメージ量は他のキャラクターと比べるとやや低めであり、また効果範囲も狭いため、使いこなすのが難しいという意見があります。
次に、ミカサは「終局ノ刃」というアビリティを持っています。これは特殊な攻撃方法を使用し、敵に大ダメージを与えることができます。しかし、攻撃速度が遅めであり、その間に敵の攻撃を受けるリスクがあります。
そしてアルミンは、「3次元機動エリア」というアビリティを持っています。この能力は、敵の動きを封じることができるため、チームにとっては非常に有用です。しかし、アビリティを発動するまでの時間が長く、使いどころが難しいという声もあります。
一方で、リヴァイは大バトルでも活躍できる非常に強力なキャラクターとして評価されています。彼のアビリティ「風刃神速」は、敵を吹き飛ばしてダメージを与えることができるため、攻撃力も高く、使いやすさも抜群です。
以上の結果から見ると、進撃の巨人コラボキャラクターの中でもリヴァイが最も評価が高いようです。しかし、それでもエレンやミカサ、アルミンなどのキャラクターもチームによっては活躍の場があるかもしれません。今後もキャラクターのバランスが調整されていく可能性があるため、今後の展開にも注目です。
コメントを書く