モンスターストライクの超究極クエストである「縁壱零式」を攻略するための4手攻略法が存在します。この攻略法では、運ボーナスを上手く活用することで、より高いクリア率を狙うことができます。
まず最初に、縁壱零式の特徴を把握することが重要です。このクエストでは、敵モンスターが強力なアビリティを持っており、さらにスキルを発動するたびに自分の攻撃力が低下してしまいます。そのため、敵のスキル発動を抑えることが攻略のポイントとなります。
4手攻略法では、最初の手番で「ヘラクレス」や「バステト」などの木属性のモンスターを使用し、敵モンスターのスキルを封じることができるスキル持ちモンスターを召喚します。これにより、敵の攻撃力を抑えることができるため、次の3手での攻撃に備えることができます。
次に、2番目の手番では、単体攻撃力が高い「フェンリル」や「蘇我入鹿」などを使用し、敵モンスターを倒すことを目指します。ここで、「ヴァルキリー」などのアンチワープモンスターを使用することで、敵のワープを防ぐこともできます。
3番目の手番では、範囲攻撃力が高い「ジャンヌダルク」や「エドワード・ティーチ」などを使用し、敵モンスターを一気に弱体化させます。特に「オーディン」などの全体変換モンスターを使用すると、敵の属性を変更することができるため、さらに効果的です。
最後の手番では、残っている敵モンスターを一網打尽にするために、強力な必殺技を持つ「ロビンフッド」や「ナイトメア・ロビン」を使用します。これらのモンスターは、敵の体力が低下するごとに攻撃力が上がっていくため、最大限のダメージを与えることが可能です。
このように、4手攻略法では運ボーナスを上手く活用し、敵の攻撃力を抑えつつ効率的に攻撃していくことで、より高いクリア率を狙うことができます。是非参考にしてみてください。
コメントを書く