モンストで死語になった言葉まとめ【ゆっくり解説】

モンストで死語になった言葉まとめ【ゆっくり解説】

今回は、日本で大人気のスマートフォンゲーム「モンスターストライク」で最近あまり使われなくなった言葉について、ゆっくり話したいと思います。

1つ目は、「ランキング上位入り」です。以前は「上位入り」という言葉だけで、何のランキングか分かるほどメジャーな存在だったランキングイベントですが、最近はイベントの種類が多様化し、今ではあまり使われなくなってしまいましたね。

2つ目は、「モンスト起動」です。昔はゲームをプレイする際に「起動」という言葉を使っていましたが、最近ではアプリを開くという意味の「起動」はあまり使われず、「モンストをする」という表現が主流になっています。

3つ目は、「ゲージ」です。バトル時に敵や自分の攻撃を表すバーを指す言葉ですが、最近は「ゲージ」よりも「バー」という表現がよく使われるようになってきました。

4つ目は、「つけクエ」です。以前はノーマルクエストの最後に付けられるクエストのことを指していたのですが、最近では進撃イベントや超絶クエストなど様々なクエストで使われるため、「つけクエ」という言葉自体があまり使われなくなってしまいました。

最後に、「ソロ」です。最近のイベントでは1人でプレイすることができるものが多くなり、「ソロ」という言葉もあまり使われなくなってきました。代わりに、1人でプレイすることを表す「単独」や「ひとり」という言葉が使われることが多くなっています。

以上が最近モンストで使われなくなった言葉のまとめでした。ゲームの進化に伴い、新しい言葉や表現が生まれていくのは当然のことですが、懐かしい言葉が少なくなるのは少し寂しいですね。それでも、モンストの楽しみ方は日々進化しているので、今後もさまざまな言葉が生まれることでしょう。それでは今回はこの辺で、ゆっくりお話を終わりたいと思います。ありがとうございました。

未分類カテゴリの最新記事