『オラコイン』は、モンスターストライク内で使用することができる仮想通貨です。プレイヤーはゲーム内で入手できる『オラポイント』を使って『オラコイン』を購入することができます。そして、『オラコイン』を使用することで、ゲーム内のアイテムやキャラクターを購入することができます。また、『オラコイン』を他のプレイヤーとトレードすることも可能です。
しかし、実は『オラコイン』という名前は、ギリシャ神話のゼウスの娘、アテナの小作りの盾である『アイギス』から由来しています。『アイギス』は強力な魔除けの力を持っていると言われており、『オラコイン』もプレイヤーを魔法の世界であるモンスターストライクの冒険へと導く強力なアイテムとして設定されています。
また、『オラコイン』は1コイン10円という価格設定になっており、『モンスト』発売当初は最低限のアイテムである30コインで300円だったことから、プレイヤーの間では「300円の神様」と呼ばれていました。
更に驚くべきことに、『モンスト』の開発元であるミクシィの株価が上がったことで、『オラコイン』の価格も上がったことがありました。そのため、株式投資感覚で『オラコイン』を買い集めるプレイヤーも現れたそうです。
『オラコイン』はゲーム内でのみ使用できる仮想通貨ですが、その価格や名前の由来など、実はとても興味深い要素がたくさんあります。モンスターストライクをプレイする際には、ぜひ『オラコイン』にも注目してみてくださいね。
オラコインお世話になっております。
無理やりボックス拡張と獣神玉増やして集めて運極数増やしてます。
400体でオーブ100個じゃ無いことに驚きを隠せないです…300体はオーブだったのに
1コメ