【モンスト】各年代の平均アビリティ数で見るインフレの歴史

【モンスト】各年代の平均アビリティ数で見るインフレの歴史

アビリティ数とは、クエストやステージなどで使用できる、キャラクターのスキルや能力のことを指します。モンストとは、ゲームアプリ「モンスターストライク」の略称であり、2013年にサービスを開始し、現在も人気を誇るアプリゲームです。

それでは、モンストをプレイする上で大切なアビリティ数に注目して、年代ごとのインフレの歴史を見てみましょう。

2013年から2015年までの初期の時代、各キャラクターのアビリティ数は平均して1つから2つ程度でした。プレイヤーたちは、キャラクターを集めることでアビリティ数を増やし、強力なチームを作ることができました。しかし、この時期から既に新しいイベントやキャラクターが次々に登場し、アビリティ数が増える傾向にありました。

2016年から2018年にかけて、モンストは急速にアビリティ数のインフレが進みました。特に2017年には、強力な「モンスターポイント」というアビリティが導入され、多くのキャラクターがそれを持つようになりました。また、アビリティ数が多いキャラクターが強いという考えが定着し、プレイヤーの多くはアビリティ数の多いキャラクターを狙うようになりました。

2019年から2020年まで、モンストのサービスが始まってから6年目にあたるこの時期、アビリティ数のインフレは一段落し、平均して3つから4つ程度に落ち着きました。しかし、新しいアビリティやスキルが追加され続け、プレイヤーは常に新たな強いキャラクターを求めるようになりました。

2021年現在、モンストは8周年を迎え、アビリティ数の平均は5つから6つに達しています。新しいイベントやキャラクターが続々と登場し、アビリティ数のインフレはまだまだ止まることはありません。

以上のように、モンストの歴史を振り返ると、アビリティ数のインフレは避けられないものであり、ゲームの進化にとっても重要な要素であることが分かります。未来においても、新しいアビリティやスキルが追加され、プレイヤーは常に強いキャラクターを求め続けるでしょう。モンストの世界は常に進化し続けるものであり、その歴史を振り返ることで、今後も楽しみながらプレイすることができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事