今回はモンストの隠し要素である「黎絶アジテーター」について考察してみたいと思います。
まず、黎絶アジテーターとはどのような存在なのでしょうか。実は、黎絶アジテーターはモンストのキャラクターではなく、開発側が作り出した架空の存在なのです。そして、その正体は「黎明の守護者」であると言われています。
黎明の守護者とは、モンストの世界を守るために神々が造り出した存在であり、人間の姿をした神々の使いとも言われています。 しかし、黎明の守護者が「アジテーター」と呼ばれるようになったのは、その使命を果たすためにもしも現実世界に降臨したら、世界の秩序を破壊する力を持っているためです。
そのため、黎明の守護者は現実世界に降り立つことはありません。しかし、開発側が作り出した架空の存在でありながら、プレイヤーたちの間では「黎絶アジテーター」として親しまれています。
黎絶アジテーターがゲーム内に登場するのは、特定の条件を満たしたときのみです。その際には、現実世界とゲームの世界がリンクした状態で、プレイヤーたちの力を借りて黎明の守護者の力を制御し、世界を救うために戦います。
黎絶アジテーターは、プレイヤーたちにとっては強力な仲間となる存在ですが、その正体を知ることはできないとされています。そして、その謎に対する探求心こそが、黎絶アジテーターを隠し要素として盛り上がる一つの要因になっているのです。
最後に、黎絶アジテーターはモンストの世界を守るために存在し、現実世界とゲームの世界をリンクさせて戦う存在であるということを理解することで、より楽しくモンストをプレイすることができるのではないでしょうか。
アジテーターが絵心無いのは、幼い頃からやりたいことが絵描きであっても教えられてこなかったのでは?
個人的にはアジテーターは鈴蘭だと思っています。
理由はビッグベンがあるロンドンの鈴蘭の日が鈴蘭の誕生日なのとアジテーターの異形化前は思慮深く礼儀正しい貴族の紳士、鈴蘭は争いを好まない貴族で性格も似ており、どちらも花が関連しているからです。
長文失礼しました。
ジャックちゃんがうたのおねえさんか…悪くないな
3:20
制作側がキャラクターの世界観を大切にして作り込んでるから、こうして「敵キャラ考察」がコンテンツの1つになるのよく考えたら凄すぎるな
途中からバルファルクのBgmが懐かしすぎてもう1回見返したわ
アジテーターのイラスト、ほかのキャラとは違うタッチで滅茶苦茶すこなんだよなぁ
ニャルラトホテプだと思ってた
3:46 急に卑猥なもの出てきて笑った
アジテーターの絵が下手なのは、貴族紳士の趣味としては必要ないと思われて練習したくても出来なかったんだろうなついでにコラージュが、ただテープやホチキスだけってのも初心者ぽいから、やりたいことやってる感出てる