ほむらほんまごめん #モンスト#コラボ #shorts #まどマギ #ゲーム

ほむらほんまごめん #モンスト#コラボ #shorts #まどマギ #ゲーム

「ほむらほんまごめん」は、日本のゲーム「モンスターストライク」とアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボイベントで使用されたキャッチフレーズです。主人公の鹿目まどか(声優:悠木 碧)と暗殺師の巴マミ(声優:水樹 奈々)が結んだ契約により、登場する新しいキャラクター「ほむら」が、まどか達の世界にやってきたという設定でゲーム内に登場します。その時に流れたCMでは、「ほむらほんまごめん」という言葉が使われました。

「ほむらほんまごめん」の意味は、「ほむら本当にごめんね」という謝罪の言葉です。ほむらは、元はまどかと同じ魔法少女になることを夢見ていた少女でしたが、何度もまどかが敵に殺される現実を目の当たりにし、自分を変えるためにタイムリープの力を使ってまどかを救おうと行動します。しかし、その結果、次第に自分が変わってしまい、まどかとの友情も壊れてしまうことになりました。この言葉は、ほむらがまどかに対して、自分の行動や心の変化を謝罪する気持ちを表しています。

このコラボイベントでは、まどか達とほむらの対立や和解のストーリーが展開され、ゲーム内で一緒に戦うことができるようになりました。モンスターストライクでは、さまざまなアニメやゲームとのコラボが行われていますが、まどか☆マギカのコラボは特に注目されました。これまでにない設定や展開に、ファンの間でも話題となりました。ほむらのキャラクターもゲーム内での活躍が評価され、人気キャラクターの一人となっています。コラボが終了した後も、まどかファンやモンスターストライクのプレイヤーにとって、特別な思い出となったイベントとなりました。

未分類カテゴリの最新記事