モンストとは、スマートフォン向けのゲームアプリであり、世界各国の神話や伝説に登場するキャラクターを集めて戦うゲームです。台風とは、気象現象の一つであり、強い風や大雨がもたらす自然災害です。
最近、日本では台風が多く発生し、多くの被害が報告されています。しかし、モンストでは「台風どこいった?」というフレーズが話題になっています。このフレーズは、ゲーム内でランキングイベントを行っているプレイヤーの中で、台風の影響によりプレイが制限されてしまうという状況を皮肉ったものです。
プレイヤーたちは、台風の影響でのプレイ制限を回避するため、台風の接近前にプレイ時間を確保したり、台風被害によりアクセスしづらくなった地域の友達に代わりにプレイしてもらうなど、様々な工夫を行っています。また、プレイヤー同士で情報を共有し合ったり、台風を題材にしたユーモアのある画像や動画を発信することで、台風に対するストレスを軽減しています。
しかし、中には自然災害に対して冗談を言うことに対して批判する声もあります。台風は人々の生活や財産に深刻な被害をもたらすこともあり、冗談にすることで被害に対する関心が薄れてしまうことを懸念する人もいます。
モンストの台風ネタは、プレイヤー同士の交流やストレス解消の手段としては有効ですが、自然災害に対する反応や考え方を改めるきっかけとなるとも言えるでしょう。プレイヤーたちの計画が台風により狂ってしまったという事実は、自然災害が人々の生活に大きな影響をもたらすことの重要性を改めて気付かせてくれるものとも言えるのかもしれません。
コメントを書く