【モンスト】モンスターストライクに1億円使って『今』思うことを話します【ぎこちゃん】

【モンスト】モンスターストライクに1億円使って『今』思うことを話します【ぎこちゃん】

「モンスターストライク」は、スマートフォンゲームの1つです。

私は、このゲームに1億円以上を費やしてきました。今思えば、正直に言うと自分の貯金や生活費などの大切なお金を使ってしまったことに後悔があります。

ただ、ゲームをすることで得られる楽しさや充実感は確かにありました。しかし、お金を使いすぎてしまうと次第に依存症になってしまい、自分をコントロールできなくなってしまうこともありました。

今後もこのゲームを続けるかどうかは個人の自由ですが、私は今後は自分のお金の使い方をもっと考えることが大切だと思います。お金を使うときは、必ず自分がどれくらいのリスクを負っているのかを確認し、自分の生活や将来のためにも賢いお金の使い方を心がけたいと思います。

未分類カテゴリの最新記事