今日は、意外と勘違いしかしがちなこと7つをご紹介します。モンスターストライクをはじめとするゲームでよく使われる用語や、ゲーム内での常識などについてご説明します。ゆっくりとお楽しみください。
まず1つ目は、「サブゲージの理解」です。サブゲージはバトル中に敵を攻撃することでたまるゲージで、ゲージが溜まることでモンスターのスキルを使うことができます。しかし、一度溜まったゲージは戦闘終了まで持ち越されず、次のバトルではゲージが初期化されてしまいます。つまり、ゲージは1バトルごとにリセットされる仕組みなので、サブゲージを貯めすぎることは無駄です。
2つ目は、「究極進化の先にあるもの」です。究極進化は限界突破のように強化されたモンスターではありますが、その先にはさらに強いモンスターが存在する場合があります。例えば、究極進化した「ヤマタケ」はさらに「ヤマタケΛ」に進化することができます。そのため、究極進化したモンスターでも、その先の強化を目指すことができるので、究極進化を諦めるのは早計です。
3つ目は、「ゲーム内のスキップボタンの使い方」です。ゲーム内のイベントやクエストなどは、オートプレイやスキップボタンを使うことで楽に進めることができます。しかし、スキップボタンはタップするだけではなく、長押しすることでより早くスキップすることができます。長押しすることで、ゲーム内のプレイ動画をスキップすることができるので、よりスムーズなプレイが可能です。
4つ目は、「モンストでの救援」です。バトル中に画面をタップすると、他のプレイヤーからの救援を受けることができます。救援の効果は、ライフやアビリティの回復など様々ですが、一度でも救援を受けるとそのバトルでは救援の効果が受けられなくなります。つまり、救援を受けるタイミングは慎重に考える必要があります。
5つ目は、「友情ポイントの使い方」です。友情ポイントはバトルをすることで集めることができるポイントで、友情ガチャを回すことができます。しかし、友情ポイントは1日に1000ポイントまでしか貯めることができず、上限を超えてもポイントが消失してしまいます。そのため、余った友情ポイントは必要に応じて使うことが大切です。
6つ目は、「ガチャの確率」です。ゲーム内でのガチャは、ランダムで引かれたモンスターが出現する確率によって設定されています。しかし、確率はあくまで平均値であり、特定のモンスターが出現しやすい場合もあります。そのため、ガチャを引く際には、どのモンスターが出やすいのかを調べることが重要です。
最後の7つ目は、「ターン数の計算」です。バトル中にターン数が増えるほど、敵の攻撃力や防御力が上がる場合があります。そのため、ターン数が多くなるほど戦況が不利になる場合があるので、戦略を立てる際にはターン数も考慮する必要があります。また、ターン数によってはモンスターのリーダースキルの効果が発動しなくなることもあるので、注意が必要です。
以上が、意外と勘違いしかしがちなこと7つでした。モンストをはじめとするゲームでは、常識と思われていることでも実は違ったことがあるかもしれません。ぜひ今回ご紹介したことを参考に、よりスムーズなプレイができるようになりましょう。それでは、また次の動画でお会いしましょう。
至宝+募集するくらいなら自分(ホスト)で至宝+付けた方がいいのにな
そろそろ超パワー型の上方修正を。
超パワーのいいとこあったら教えて
ある程度やってたら当たり前になってくるけど初心者からしたらそうなんやってことが多いんやろな
轟絶ポイントは2.210ポイントあります。
今だとけいうさもやな
新イベのキャラを編成で出現率アップってのは、けいうさの出現数が増える
元が1体なら2体に
2体なら3体に
けいうさ自体の出現率は変わらん
モンストやり混んでる時よりあんましない時の方がいいの出る。
久遠は10連、闇のやつは20連+星玉で出た。やる気がさらになくなる
1:57 金ハートは70パーセントです
ヒット数増やすとアイテム湧きやすくなるのも地味に大事
ヒット数稼げにくいクエ(試練5とか)はハートが湧きにくくジリ貧なりがち