「モンスト」で新たに登場したキャラクター、コーネリアのステータスについて話題が集まっています。特に注目されているのは、彼女のスーパーストライク(SS)の倍率が他のキャラクターよりも非常に低いということです。これは不自然なものと受け取られ、将来的にコーネリアが活躍する可能性が低いのではないかという憶測が出ています。
コーネリアのSS倍率は通常の攻撃倍率に比べると非常に低く、他のキャラクターのSS倍率と比べても実力が劣る一方で、彼女のステータスは非常に高いと評価されています。そのため、SSが彼女の弱点と言えるほどの倍率となっていることに疑問を持つ人もいます。
さらに、コーネリアは敵をバリアで封じ込める「光のバリア」を持つことで有名であり、彼女の攻撃力やスキルを活かすためにはバリアを壊さなければなりません。しかし、実際のゲームプレイではバリアを破ることが難しく、コーネリアの活躍が制限されることになります。
このようにコーネリアのSS倍率が他のキャラクターと比べて低く、さらにバリアの存在によって活躍が制限されることから、彼女が将来的に活躍することは難しいと言われています。しかし、実際のプレイにおいてはコーネリアの光のバリアは非常に強力であり、バリアを壊せるキャラクターを選択することで彼女の活躍の場が広がることもあり得ます。
つまり、将来的にコーネリアが活躍するかどうかは現在の状況やキャラクターの選択次第で変わる可能性があると言えます。彼女の弱い点を克服するために、プレイヤーたちは新しい戦略を考えることで彼女を活躍させていくことができるかもしれません。今後のキャラクターのバランス調整や新しいギミックの登場によって、コーネリアが活躍の場を広げる可能性もあるでしょう。
運営「(へー、そういう考察もあるんだな…)」
コーネリア「おれのSSがおかしいって弱すぎるって意味だよな?」
パズドラだと低レアも取っとけってなるけどモンストは低レア要らんからなぁ
状態異常が本体だからセーフ
そんなことより俺のコーネリア姉さんが星4なのマジ許さねえわ。つぶすぞ
ちなみにアンチ重力バリア、マインスイーパー、アンチ転送壁を所持しているキャラは徳川家康、ビーマ、ディアブロに次いで4体目です。
これはかつての攻撃力バフやスピードバフ、シールド/ビットンブレイカーにあった「星5以下にのみ許された能力」という認識が製作班から消えかかっていることを意味しているのだろう。そうなるとこれは星6に河童ssがつく日は近いという製作班からのメッセージかもしれない。
SSの方はよくわからんけど状態異常回復があるだけで将来性がありそうって思えるのはわかる
4:07 ゼーレにいけるし、ディアブロと同じアビリティ
何か今回の星5降臨キャラのSSが汎用演出なの気になる、最近のコラボだと星5降臨でも専用演出あるのに