「モンスト」は、国内で大人気のスマホゲームです。その中で、プレイヤーが挑戦できる試練の間という特別なステージがあります。その中でも難易度の高い「天魔の孤城」の第7の間を、課金せずに自分の陣地のみで攻略する方法を紹介します。
まず、第7の間のボスは「破壊神アバソルモード」です。このボスの特徴は、デバフや弱点属性が効かないことです。そのため、陣地の構成を強化することが攻略のカギとなります。
自陣の構成については、以下のポイントを押さえると良いでしょう。
1. バウンサーを配置する:「破壊神アバソルモード」は攻撃力が高く、さらに特殊攻撃もあるため、バウンサーを配置して防御力を上げることが重要です。
2. 耐性キャラを配置する:「破壊神アバソルモード」には、ノックバックや移動禁止といったさまざまな状態異常攻撃があります。そのため、耐性があるキャラクターを配置することで有利に戦えます。
3. 弱点属性を持つキャラを配置する:ボスの弱点属性は光です。自陣に光属性のキャラを配置することで、ダメージを与えることができます。
4. フィールドによって構成を変える:フィールドによっては、ボスの攻撃を防ぐシールドや、敵を攻撃できるトラップが設置されていることがあります。それぞれのフィールドごとに最適な構成を考えるようにしましょう。
以上のポイントを押さえて、自陣の構成を工夫することで、自陣無課金でもボスを倒すことができるでしょう。ただし、プレイヤーのスキルやキャラクターのレベルにもよりますので、繰り返し挑戦することで攻略のコツをつかみ、最適な構成を見つけることが大切です。
コメントを書く