覇者の塔2ndシーズン34階は、モンスターストライクというスマートフォンゲームの中で遊べる、タワーディフェンス型のバトルです。この34階の攻略方法を説明します。
まず、34階のステージには中央に「フェンリル」というモンスターが登場します。フェンリルは属性が火と風の2つあり、片方を切り替えることができます。そのため、今回は火属性を主軸に立てて戦っていきましょう。
チーム編成は火属性のギミック攻略キャラクターを中心に選び、伝説の闇モンスター「ハクア」や火属性の強力なキャラクター「天草四郎時貞」などを選択しましょう。
火属性以外のキャラクターも1体程度入れても構いませんが、関係ない属性のキャラは避けるようにしましょう。
バトル開始後、フェンリルは最初は火属性を持っています。しかし、時間が経つと風属性に切り替わります。風属性になったフェンリルはもともとの火属性に比べると耐久力が強くなり、戦いにくくなります。そのため、火属性キャラが沸かないように火属性キャラを優先的に倒しましょう。
フェンリルを倒すと周囲の火属性キャラも倒れるため、周囲のキャラクターも無視して火属性のフェンリルを倒すことが重要です。
また、フェンリルは攻撃力が非常に高いため、短時間で倒せるように火属性のキャラクターやギミック攻撃を駆使して攻略しましょう。
リーダースキルやギミックにも注意し、火属性の攻撃力を上げることができるリーダーを選ぶと有利です。
以上のポイントを抑え、火属性を中心に戦えばクリアすることができるでしょう。応援しています!
コメントを書く