ポケモンは、多くの人々が知っている人気のある日本のアニメやゲームです。ポケモンには、数百種類の異なる種類のポケモンが存在し、それぞれが独自の特徴や能力を持っています。ポケモンの世界では、トレーナーと呼ばれる人々がポケモンを捕まえ、育て、戦わせることができます。
しかし、ポケモンは非常に強力であり、戦闘能力も非常に高いため、「ポケモンえぐすぎる(すごすぎる)」と表現されることがあります。これは、ポケモンの力や能力が人間の想像をはるかに超えていることを意味し、驚きや興奮を表す言葉です。
例えば、人々がポケモンバトルを楽しんでいる中で、一匹のポケモンが強力な攻撃で相手のポケモンを一撃で倒したり、特別な能力を使用して戦いを有利に進めたりすると、周りから「これはポケモンえぐすぎる!」と言われることがあります。
「えぐすぎる」は日本語で「すごすぎる」という意味で、「ポケモンえぐすぎる」は「ポケモンがすごすぎる」という意味になります。この言葉は、ポケモンの強さや面白さを表現する際によく使われる言葉の一つです。
また、ネット上の動画配信サービス「YouTube」では、短い動画(15秒以下)を「#shorts」というタグを付けて投稿することが増えており、その中でポケモンの強さを表現する動画も多く見られます。「#ポケモン #えぐすぎる #shorts」のようにタグをつけて投稿されています。
いつも以上に強力で面白いポケモンたちを見るたびに、「ポケモンえぐすぎる!」と感嘆の声が上がることでしょう。
原神は2段階反応(超開花、烈開花、凍結融解、氷砕き)とかあるから実はもうちょっと多い
16種類のタイプ相性覚えるのはまだ行ける、ただ複合タイプがマジでめんどくさい
そんなに複雑でよくバグらなかったな
プログラマーもデバッカーも優秀なのか
ポケモンは若干理屈があるから分かりやすい
海外のジャンケンかな?
虫タイプに飛行タイプが効果抜群なのは
鳥が虫を食べるからとか
幽霊にパンチは当たらないからゴーストに格闘は効果なしとかの理屈が通ってて覚えれる
遠くから見たらホログラムみたいになる
やってたら自然に覚えてるんだよなぁ…その調子で英単語も覚えたい
まじで多いけど覚えやすい(???)