【新ノマクエ】水ノマ3手 紋章なし編成【モンスト】 | モンスターストライク動画まとめ

【新ノマクエ】水ノマ3手 紋章なし編成【モンスト】

【新ノマクエ】水ノマ3手 紋章なし編成【モンスト】

今回の記事では、モンスターストライクの新しいノマクエ「水ノマ3手」について紹介します。紋章を使用しない編成で攻略する方法も解説していきます。

新しいノマクエである「水ノマ3手」は、水属性のモンスターのみで構成されたステージです。水属性のモンスターを中心に育成しているプレイヤーにとっては、今回のノマクエはかなり楽しめるものとなっています。

このノマクエでは、通常のボスとは異なり、雑魚モンスターに囲まれた巨大なボスモンスター「アクアパルス」が出現します。アクアパルスはボスモンスターとは違い、ステージの最後に出現するため最後まで残す必要があります。

紋章を使用せずに攻略するためには、水属性キャラクターを強化していくことが重要です。特に、アクアパルスに弱い属性だけでなく、強い属性の水モンスターも育成することがポイントです。

また、アクアパルスの攻撃力が非常に高いため、耐久力の高いモンスターを編成することも重要です。例えば、絶対属性回復のスキルを持つ「オリハルム」といったモンスターが有効です。さらに、育成するモンスターのレベルを上げることで、耐久力がアップしアクアパルスの攻撃をより多く耐えることができます。

そして、ボスモンスターとして登場する「アクアパルス」についてですが、水属性のモンスターのみで攻撃すると防御力が上がるという特殊な能力を持っています。そのため、通常の攻撃ではなく、スキルを使用することで攻撃力を上げることが有効です。

紋章を使用しない編成で攻略するためには、育成した水属性のモンスターのスキルが重要になってきます。特に、火属性耐性を持つモンスターのスキルが有効です。例えば、耐性ダウンや属性吸収、弱体効果を与えるスキルを持つモンスターを編成することで、アクアパルスの防御力を下げることができます。

以上が、新しいノマクエ「水ノマ3手」の攻略方法について紹介しました。水属性のモンスターを中心に育成し、スキルを有効活用することで紋章を使用しない編成でも攻略することができます。ぜひ、この記事を参考にして楽しんでみてください。

未分類カテゴリの最新記事