【モンスト】爆絶ラブ攻略 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】爆絶ラブ攻略

【モンスト】爆絶ラブ攻略

モンストとは、スマートフォン向けのゲームアプリであり、爆絶と呼ばれる難易度の高いクエストがあります。その中でも、特に難易度が高い爆絶ラブを攻略する方法を説明します。

まず、爆絶ラブは、ボスであるバレンタインズ・エンジェルが攻撃を受けると、自分のHPを回復する特殊な能力を持っています。そのため、単純に攻撃して倒すだけではなく、特定のタイミングで攻撃する必要があります。

また、バレンタインズ・エンジェルは、強力な攻撃をする前に、必ず自身の防御力を上げる特殊な能力を持っています。そのため、防御力を上げる前に一気にダメージを与えることが重要です。

攻略するためのポイントは、以下の通りです。

1. 編成について
爆絶ラブでは、バレンタインズ・エンジェルが弱点属性である「光」属性に対して、大きなダメージを受けます。そのため、光属性のモンスターを積極的に編成しましょう。

また、バレンタインズ・エンジェルの攻撃を受けると、HPを回復するため、HP回復を封じる能力を持つモンスターも編成に入れると良いでしょう。

2. バレンタインズ・エンジェルの攻撃タイミングを把握する
前述の通り、バレンタインズ・エンジェルは自身のHPを回復する特殊能力を持っているため、攻撃のタイミングをうまく把握することが重要です。特に、防御力を上げる前に一気にダメージを与えることが攻略の鍵となります。

3. 必殺技の使い方
必殺技は、バレンタインズ・エンジェルの防御力を下げることができるため、攻略には欠かせません。特に、防御力が上がる直前のタイミングで使えると有効です。

4. 必殺技ブーストマックスの活用
必殺技ブーストマックスを使用すると、すべてのモンスターの必殺技ゲージが満タンになるため、必殺技を連続して使用することができるようになります。これを活用することで、バレンタインズ・エンジェルを効率的に攻略することができます。

以上が、爆絶ラブ攻略のポイントです。さらに、周回することで熟練度を上げることができるため、何度も挑戦して装備やモンスターを強化し、攻略を目指しましょう。

攻略カテゴリの最新記事