【モンスト】天魔8攻略!今までの編成の中で1番簡単か?!【天魔の孤城】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】天魔8攻略!今までの編成の中で1番簡単か?!【天魔の孤城】

【モンスト】天魔8攻略!今までの編成の中で1番簡単か?!【天魔の孤城】

「天魔の孤城」は、モンスターストライクの天魔8のダンジョンのことです。このダンジョンは、長らく「地獄級」と呼ばれる高難易度ダンジョンでしたが、現在はさらに強力な「神殿級」が追加され、より困難な難易度になっています。

しかし、新たに追加された「神殿級」が発表された際に、プロデューサーのひろゆきさんは、「今までの編成の中で1番簡単かもしれない」とコメントしています。

では、どのような編成で攻略すればよいのでしょうか?

まず、主役となるのは「光属性のモンスター」です。光属性のモンスターは、今までの天魔ダンジョンではあまり活躍することができませんでしたが、今回の「神殿級」では活躍する場面が増えています。特に「ハチマキ」を持つ「光のベヒーモス」の活躍が期待されています。

さらに、光属性のサポート役として「極醒スルト」や「極醒イザナミ」も有力です。特にイザナミは、ステータスが高く、属性耐性もバランスよく持っており、光属性のダメージを受けにくいため、かなりの活躍が期待できます。

また、闇属性のモンスターも活躍する可能性があります。特に、「エレキング」や「暗黒グレイト」など、耐久力の高いモンスターが有効です。

編成としては、「光のベヒーモス」や「極醒イザナミ」などの光属性モンスターを中心に、耐久力の高い闇属性のモンスターを組み合わせるといいでしょう。また、友情コンボやアビリティなども活用し、自分のモンスターを強化し、敵の攻撃を防ぐことが重要です。

ただし、「神殿級」はまだ発表されたばかりの難易度であるため、今後攻略のコツが発見される可能性があります。そのため、まだ攻略が難しい場合もありますので、チャレンジする際は十分な準備をして挑戦しましょう。

攻略カテゴリの最新記事