【モンスト】野良マルチ害悪野良予防マニュアル | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】野良マルチ害悪野良予防マニュアル

【モンスト】野良マルチ害悪野良予防マニュアル

野良マルチとは、モンスターストライクというスマートフォンゲームにおいて、ランダムなプレイヤー同士が同じクエストに参加して一緒にプレイすることを指します。

野良マルチは便利ですが、悪い面もあります。その中でも最も問題とされるのが「害悪野良」と呼ばれる行為です。これは、他のプレイヤーの邪魔をするためにわざとゲームを強制終了させたり、協力せずに自分だけが特典を得るためにクエストを放棄したりすることを指します。

害悪野良は他のプレイヤーにとって迷惑なだけでなく、ゲームの仕組みを悪用するものであるため、制限やペナルティの対象にもなります。また、他のプレイヤーの評価や信頼度を下げることで、マルチプレイにおけるコミュニケーションや協力関係を損なう可能性もあります。

そこで、害悪野良を防ぐためのマニュアルを紹介します。

1. ルールを守る
まず、最も重要なのはルールを守ることです。ゲーム内の通知やルームのコメント欄に表示されるルールを必ず確認し、それに従いプレイしましょう。ルールを守らないプレイヤーは、他のプレイヤーや運営側からも制裁を受ける可能性があります。

2. マナーを守る
プレイ中には、他のプレイヤーとのコミュニケーションが重要です。敬意を持ってコミュニケーションを取り、相手が求める協力をするようにしましょう。また、チャット欄ではマナーや常識を守り、他のプレイヤーに不快な思いをさせないようにしましょう。

3. クエストに参加する前の確認
クエストに参加する前に、チームメンバーの武器やモンスターが不足していないかを確認しましょう。必要なスキルや特性を持っているかも確認し、万が一不足があれば他のプレイヤーに相談し補填するようにしましょう。

4. 自分のエネルギーを必要以上に使わない
害悪野良は、あまりにも多くのクエストを放棄したり、わざと強制終了させることで他のプレイヤーのエネルギーを無駄に消費させることで行われる場合があります。自分のエネルギーを必要以上に使わないよう、プレイのペースや手順を考えることも重要です。

5. 不適切な行為をしたプレイヤーを報告する
もしも野良マルチ中に、他のプレイヤーが不適切な言動や行為をした場合は、運営側に報告することができます。それによって、そのプレイヤーが処罰を受ける可能性があります。

野良マルチは、ランダムなプレイヤー同士が一緒に楽しむことができる便利な機能です。しかし、害悪野良のような行為があることで楽しみが減少し、ゲームが崩壊する可能性もあります。そのため、プレイする際にはマナーを守り、ルールを守り、楽しいマルチプレイを楽しみましょう。

マルチカテゴリの最新記事