【2の園】完全無課金編成で攻略してみる+告知? 空中庭園 天魔の孤城【モンスト】 | モンスターストライク動画まとめ

【2の園】完全無課金編成で攻略してみる+告知? 空中庭園 天魔の孤城【モンスト】

【2の園】完全無課金編成で攻略してみる+告知? 空中庭園 天魔の孤城【モンスト】

【2の園】と呼ばれるイベントダンジョンを、完全無課金編成で攻略してみましょう。このイベントは「空中庭園 天魔の孤城」という名前で、モンスターストライクの世界観に登場する神秘的な庭園を舞台に、天魔から守るために様々なミッションをこなしていくものです。

今回は課金を一切せずにプレイすることを目標として、攻略を進めていきましょう。最初に必要なのは、イベント限定キャラクター「震電の絶影」です。これはイベント期間中に手に入るモンスターで、入手方法はランダムに出現する「2の園」のステージをクリアすることです。また、友情ポイント交換所で入手することもできます。このキャラクターを入手しておくと、イベントの難易度が下がるので、無課金でも比較的スムーズに攻略できるようになります。

次に、モンスターの育成を行う必要があります。ランダムで入手できる「震電の絶影」は、特定の進化素材と交換することで強化することができます。この進化素材は、イベント期間中に集めることができるので、こまめに集めておくと良いでしょう。

そして、攻略のコツは「戦況の把握」と「編成の工夫」です。イベントステージは、「攻略前準備」として、どのミッションでどのような敵が出現するかをチェックし、適切な編成を考えておくことが大切です。また、ステージ内の敵の動きを把握し、適切なタイミングで必殺技を使うようにしましょう。

さらに、友情コンボも有効活用して攻略を進めることができます。イベント限定のキャラクターでなくても、フレンドとの友情コンボを組めば、攻撃力を上げることができます。

最後に、イベントの難易度に合わせて使用するアイテムやフレンドを選択することも大切です。特に難易度の高いステージでは、アイテムを活用して攻略する必要がありますが、アイテムを使わずにクリアすることも可能です。また、攻略に苦戦している場合は、フレンドの力を借りることもオススメです。

以上が、イベントダンジョン「2の園」の完全無課金攻略方法です。無課金でも難易度に応じた編成と戦略を立てれば、攻略は可能です。ぜひ楽しんでプレイしてみてください。

なお、このイベントは期間限定で行われますので、まだプレイしていない方はぜひチャレンジしてみてください!

攻略カテゴリの最新記事