【モンスト】ソロでコンプレを攻略 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】ソロでコンプレを攻略

【モンスト】ソロでコンプレを攻略

する方法

モンストのコンプレとは、1つのクエスト内で複数のミッションを達成することによって得られる報酬のことです。通常、コンプレを攻略するには複数人の協力プレイが必要ですが、ソロでも攻略する方法があります。

まず、ソロでコンプレを攻略するためには、自分のモンスターの強さや特性を把握することが重要です。攻略するクエストの敵の属性や特性、弱点などを事前に調べ、自分のモンスターの中から最適なものを選びましょう。また、フレンドのモンスターを利用することも可能です。フレンドのモンスターは自分のステージを経験値として上げることができるため、強力なモンスターを持っているフレンドを探しておくと役立ちます。

次に、編成を慎重に考えましょう。ソロ攻略だからといって、自分のモンスターだけを使う必要はありません。強力なアビリティを持ったフレンドのモンスターを加えることで、より強力なパーティを編成することができます。また、オーブを使用してスキルレベルを上げることも効果的です。

そして、クエストに挑戦する際には、敵の動きを観察し、ターン毎に適切な行動を取ることが重要です。敵の特性や弱点を把握し、攻撃する際にはそれに合ったモンスターを選択することが勝利への近道です。また、アビリティや友情コンボなどの攻撃方法をうまく使い分けることも重要です。

さらに、マルチプレイのバシャンの難易度を下げることもソロ攻略のポイントです。マルチプレイクエストのバシャンは、自分のデバフを周りのプレイヤーに付与することができるため、ソロで戦う場合は効果的に使って行動力を減らすことができます。バシャンの使用は、ターン毎に一度までなので、計算して思い切って使い切ることが大切です。

以上のポイントを押さえて、モンストのソロコンプレ攻略を行いましょう。しかし、ソロで攻略するには強力なモンスターを多く持つことが必要です。ガチャやイベントなどを利用してモンスターを集めることで、より効率的にソロ攻略ができるようになります。

攻略カテゴリの最新記事