【モンスト】天魔4『オニャンコポン艦隊』強い?コネクトスキルの書を使って攻略!【ぶたしゃぶ】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】天魔4『オニャンコポン艦隊』強い?コネクトスキルの書を使って攻略!【ぶたしゃぶ】

【モンスト】天魔4『オニャンコポン艦隊』強い?コネクトスキルの書を使って攻略!【ぶたしゃぶ】

天魔4のボスであるオニャンコポン艦隊は、コネクトスキルを中心に強力な攻撃を繰り出す難敵です。そのため、攻略にはコネクトスキルの書が必須です。

オニャンコポン艦隊のコネクトスキルは、「1ラウンド目:味方全員の攻撃力が1.5倍、2ラウンド目:味方全員の攻撃力が1.7倍、3ラウンド目:味方全員の攻撃力が2倍」というものです。このスキルをうまく活用するためには、速いディレイを持つモンスターや、攻撃力が高いモンスターを編成することが重要です。

また、コネクトスキルの書を使用することで、1回限りではありますが、ラウンド毎に攻撃力が2倍になる効果を発揮します。これを使うことで、3ラウンド目には攻撃力が4倍になり、ダメージを一気に与えることができます。

さらに、オニャンコポン艦隊は毎ターン、味方に対する攻撃力を下げる効果を持っています。そのため、できるだけ早く倒すことが重要です。

オニャンコポン艦隊を攻略するには、コネクトスキルの書を上手に使い、高速ディレイや高攻撃力のモンスターを使用することがポイントです。また、カウンター攻撃や属性耐性を活用することも有効です。ぜひ試してみてください。

攻略カテゴリの最新記事