【モンスト】引かなくても良かった!と本気で思ったレアキャラ考察。いつか輝く日を夢見たあの頃【2024年2月版】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】引かなくても良かった!と本気で思ったレアキャラ考察。いつか輝く日を夢見たあの頃【2024年2月版】

【モンスト】引かなくても良かった!と本気で思ったレアキャラ考察。いつか輝く日を夢見たあの頃【2024年2月版】

モンストとは、スマートフォン向けのアプリゲームであり、プレイヤーは様々な能力を持つキャラクターを集めてパーティーを組み、強敵を倒していくゲームです。今回は2024年2月版のレアキャラについて考察します。

2024年2月版のレアキャラは、パワーアップや限定キャラの復刻などでかなり強力なキャラクターが多く登場するので、引かなくても問題ないと思われるキャラクターがいくつか存在します。

例えば、復刻限定キャラである「天草四郎時貞」や「ノア」は、非常に優秀なリーダースキルを持っている一方で、既に実装されているキャラクターと比べるとステータス的にはあまり差がないため、引かなくても十分強いパーティーが組めます。

また、未来予想キャラとして登場する「ギルガメッシュ」や「オデュッセウス」もステータスが高く、強力なスキルを持っているため、引かなくても問題ないと思われます。ただし、高難易度のクエストなどでは有利になる可能性もあるので、欲しいと思うプレイヤーは引いてもよいでしょう。

しかし、引かなくてもいいと思っていたキャラクターでも、パッシブスキルやアビリティなどの細かい部分で優秀なものが存在するため、プレイスタイルやパーティー編成によっては、意外と役に立つこともあるかもしれません。

最後に、引かなくても良かったと思ったレアキャラでも、いつか実力を発揮する日が来るかもしれません。モンストは常に新しいキャラクターが登場し、周回イベントや超獣神祭などの機会も多いため、今後も新しいカードが登場する可能性があることを忘れずに、自分のプレイスタイルや好みに合ったキャラクターを集めるよう心がけましょう。

攻略カテゴリの最新記事