爆絶ファイト初日攻略!そして盤遊EX「パズル」運極をこの編成で目指します!#ボンユキどうでしょう#モンスト | モンスターストライク動画まとめ

爆絶ファイト初日攻略!そして盤遊EX「パズル」運極をこの編成で目指します!#ボンユキどうでしょう#モンスト

爆絶ファイト初日攻略!そして盤遊EX「パズル」運極をこの編成で目指します!#ボンユキどうでしょう#モンスト

パズル攻略のポイント:
1. 超絶モンスターを倒すために、ダメージアップのスキルが必要です。
2. 盤上の色を狙い、リーダースキルやアクティブスキルを駆使してコンボを組みます。
3. 盤上に残っている色を増やすために、盤の中央部分を狙って消すようにしましょう。
4. 戦闘中に発生する「時のかけら」は最大限活用し、盤上の色を変えたり、必要な色を出現させるようにしましょう。
5. 最後のボス戦では、必ずブラージュを倒してからメリディフを倒し、勝利を目指します。

爆絶ファイトにおいては、モンスターの耐久力が非常に高く、通常のクエストとは異なる難しさがあります。そのため、パズル攻略に重要なのは盤上のコンボをうまく組み立てることです。そして、リーダースキルやアクティブスキルを上手く使ってダメージを出せるようにしましょう。

この編成では、リーダーに「クシナダ」、サブに「ノア」、「打刻銅器・ハヅキ」、「ヒゲの召使い・削除」、「ブリザードドラゴン」を使います。クシナダのリーダースキルは盤上の火属性を回復してくれるため、火属性のモンスターが多い爆絶ファイトには非常に役立ちます。さらに、アクティブスキルで火属性の盤上を優先的に消すことで、コンボ数を稼ぐことができます。

ノアは水属性の盤上を消すことで、火属性の追い打ちダメージを与えることができ、打刻銅器・ハヅキは火属性のボス戦で優秀なダメージを出すことができます。ヒゲの召使い・削除はブラージュを倒した後のメリディフ戦で役立つでしょう。最後にブリザードドラゴンは、ボス戦で活躍することができるリーダースキルを持つモンスターです。

この編成では、リーダースキルやアクティブスキルを駆使して盤上の火属性を消しながら、時のかけらを活用して残っている火属性を増やしていきます。そして、必ずブラージュを倒した後にメリディフを倒し、盤の色をうまくコントロールして勝利を目指しましょう。

パズル攻略においては、編成やスキルだけでなく、自分の操作やタイミングもとても重要です。練習を積み、自分なりの攻略法を見つけて爆絶ファイトをクリアしてください。

攻略カテゴリの最新記事