【モンスト】グリフィン、初見攻略。【機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMコラボ】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】グリフィン、初見攻略。【機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMコラボ】

【モンスト】グリフィン、初見攻略。【機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMコラボ】

モンスターストライク(モンスト)の特別コラボイベントである機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMコラボに登場する新キャラクター、グリフィンの初見攻略方法を紹介します。

グリフィンは、水属性のアタッカーで、アビリティはシールドブレイカーと弱点キラーです。また、SSは光属性の大ダメージを与えるものと光属性からの攻撃を無効化するものを持っています。

まず、グリフィンの攻撃パターンを把握しましょう。グリフィンは、モンスターを追跡してダメージを与え、攻撃が当たるたびにユニットの位置を移動します。そのため、ユニットは常に動くことで攻撃を回避することが重要です。

次に、グリフィンの弱点である雷属性を積極的に活用しましょう。雷属性のユニットや、雷属性のアイテムを使用することでダメージを増やすことができます。

また、グリフィンのSSを見極めることも重要です。光属性からの攻撃を無効化するSSが使用された場合、ユニットを移動させながら攻撃を続けましょう。一方、大ダメージを与えるSSが使用された場合は、適切なタイミングでゲージを溜めてから攻撃しましょう。

さらに、シールドブレイカーを持つグリフィンは、ユニットのシールドがなくなると攻撃力が上がります。そのため、ユニットがダメージを受ける前にシールドを消費することを意識しましょう。

以上のポイントを押さえることで、グリフィンを上手く倒すことができるでしょう。新キャラクターであるグリフィンのSSやアビリティを活用し、モンストの世界を楽しみましょう。

攻略カテゴリの最新記事