ロヴァーを自陣無課金編成で攻略!【モンスト】#shorts | モンスターストライク動画まとめ

ロヴァーを自陣無課金編成で攻略!【モンスト】#shorts

ロヴァーを自陣無課金編成で攻略!【モンスト】#shorts

この動画は、モンスターストライクというゲームのチャレンジ動画です。チャレンジ内容は、「自分が持っているレアなキャラクターを使わずに、自陣にいるモンスターだけを使ってボスを攻略する」というものです。モンスターストライクでは、レアなキャラクターを集めるために課金する人も多いですが、この動画では自分の持っているキャラクターを活かし、「無課金でロヴァー」というコンセプトで攻略を試みています。

動画の中で使用した編成の説明をしますと、まず自陣にいる「ロヴァー=バレンタイン」というモンスターをメインに、小技で敵を攻撃する「ヨグ=ソートーア」と、味方を回復する「キングスイカ」を加えたチーム編成を行いました。ロヴァーは、ボスの弱点属性である「光属性」のキャラクターなので、ダメージを多く与えられるという利点があります。

また、出現する敵によっては、ロヴァーの「ラストエスケープ」や「アンチアビリティロック」が有効に働き、被ダメージを減らすことができました。さらに、キングスイカの「ヒールイン」でHPを回復しつつ、自陣で回復することで持久力を確保しました。

このように、キャラクターの特性を活かした編成と、敵の攻撃パターンに合わせた立ち回りが攻略のポイントになります。課金して手に入れたレアなキャラクターを使わずに、自分の持っているキャラクターを有効に使うことで、無課金でも攻略できる可能性があります。

ただし、この動画のように無課金で攻略するのは難しく、しっかりとした編成と戦略が必要になります。自陣無課金編成で攻略する際には、事前に攻略ポイントを把握し、細かい動きやタイミングを見極めることが重要です。モンスターストライクでは、無課金でも楽しめる内容がたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみてください!

攻略カテゴリの最新記事