【モンスト】コラボで起きた炎上事件8選【ずんだもん・ゆっくり解説】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】コラボで起きた炎上事件8選【ずんだもん・ゆっくり解説】

【モンスト】コラボで起きた炎上事件8選【ずんだもん・ゆっくり解説】

モンスターストライク(モンスト)は、スマートフォン向けのゲームアプリで、コロプラが開発・運営している人気作品です。このゲームでは、さまざまなキャラクターが登場し、プレイヤーは強力なパーティーを組んでクエストを攻略することができます。

最近、モンストでは他の人気作品とのコラボレーション企画が多数行われており、それに伴い様々なトラブルが起きています。ここでは、特に炎上したコラボレーションについて、ずんだもんという人気YouTuberがゆっくり解説する動画が公開されました。それをもとに、今回はモンストで起きた炎上事件を8つご紹介します。

1.ふたりはプリキュアコラボ

2016年5月、モンストでは人気アニメ「ふたりはプリキュア」シリーズとのコラボ企画が実施されました。しかし、コラボキャラクターのステータスやガチャの仕様が不公平だとして、プレイヤーから批判の声が上がりました。

2.魔法使いと黒猫のウィズコラボ

2017年8月、スマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」とのコラボ企画が行われましたが、コラボガチャの排出率が低いという報告が相次ぎ、プレイヤーから不信感が広がりました。

3.海外限定キャラの再配信

2017年12月、モンストでは海外限定キャラクター「ラスカル」とのコラボが行われました。しかし、日本国内で再配信されることなくニュースが配信されたことで、プレイヤーから不満の声が上がりました。

4.妖怪ウォッチコラボ

2017年12月、モンストでは人気アニメ「妖怪ウォッチ」とのコラボが実施されました。しかし、ガチャの排出率が低いという声があった他、コラボキャラクターの一部が不具合により使用できない状態となり、再配信が行われるなどトラブルが相次ぎました。

5.シンデレラフェスタ

2018年5月、モンストでは「シンデレラフェスタ」というイベントが実施されました。しかし、通常のガチャよりも高額の課金が必要になるだけでなく、排出率も低いという仕様により、プレイヤーの間で大きな炎上が起きました。

6.天空の神々コラボ

2018年6月、モンストでは古代ギリシャ神話を題材としたコラボが実施されましたが、ガチャで排出されるキャラクターの一部が性能が低いという問題で、プレイヤーから不満の声が上がりました。

7.きんいろモザイクコラボ

2018年9月、モンストでは日本のアニメ「きんいろモザイク」とのコラボが開催されました。しかし、コラボキャラクターの排出率が低いという問題があり、プレイヤーから不満の声が相次ぎました。

8.聖闘士星矢コラボ

2018年11月、モンストでは日本を代表する人気アニメ「聖闘士星矢」とのコラボが実施されました。しかし、ガチャの排出率が低いことに加え、コラボガチャで排出される「星矢」が他のキャラクターよりも圧倒的に強いという問題により、プレイヤーから不満の声が上がりました。

以上が、モンストで起きた炎上事件の8つの例です。コラボ企画が増えるにつれて、プレイヤーからの不満やトラブルが増えているように感じられます。今後も炎上することがないよう、開発元側がしっかりとした対策を講じていただきたいと期待されます。

未分類カテゴリの最新記事