【モンスト】相性◎!運3で『森林震撼!鍵盤鳥の大音楽会』オウンギャックを攻略 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】相性◎!運3で『森林震撼!鍵盤鳥の大音楽会』オウンギャックを攻略

【モンスト】相性◎!運3で『森林震撼!鍵盤鳥の大音楽会』オウンギャックを攻略

する方法

『森林震撼!鍵盤鳥の大音楽会』は、モンスターストライクの限定イベントクエストの一つで、オウンギャックというモンスターを倒すことが目的のクエストです。オウンギャックは火属性で、ボス戦としては比較的強力な攻撃をしてきますが、相性によっては簡単に攻略できる場合もあります。

まず、オウンギャックの特徴を把握しておきましょう。オウンギャックは、敵をいずれかの属性に変化させる「属性転換」を行うことがあり、このときに自身の属性も変化します。属性転換が起こると、自身の属性が水属性や光属性になるため、火の攻撃が弱点となりやすくなります。

そのため、オウンギャックを攻略するには、火属性のモンスターを活用するのがおすすめです。特に、運3以上のモンスターを使うことで、相性◎になり、火属性の攻撃がさらに強力になります。また、光属性のモンスターも有効です。オウンギャックが属性転換を行った場合でも、光属性は火属性と同じく相性が良くなります。

さらに、オウンギャックの強力な攻撃を防ぐために、防御力の高いモンスターや、フィールド上にいる敵モンスターを倒すことで発動する「属性波動」を持つモンスターを仲間に加えることも有効です。

オウンギャックの特性を把握し、運3以上の火属性や光属性のモンスターを活用し、属性波動を活用することで、相性◎でオウンギャックを攻略することができます。また、周回する際には、オウンギャック以外のモンスターを倒すことで、経験値やゴールドを稼ぐこともお忘れなく。

攻略カテゴリの最新記事