【モンスト】ガチャ限運極の価値が無くなりました【ぎこちゃん】 | モンスターストライク動画まとめ

【モンスト】ガチャ限運極の価値が無くなりました【ぎこちゃん】

【モンスト】ガチャ限運極の価値が無くなりました【ぎこちゃん】

今回は、モンスターストライクにおいてガチャ限定の最高レアリティである「運極」の価値が下がったというお話です。その要因となったのは、配信者であり大型ガチャの達人としても知られる「ぎこちゃん」氏の影響です。

ぎこちゃん氏は、モンストを始めとするゲームのガチャを大量に回し、豪華なプレイ展開や手に入れたキャラクターを披露することで人気を集めています。その影響力は非常に大きく、配信中にリスナーのリクエストに応じて好きなキャラクターを選んで運極にする企画を行いました。

これにより、従来の運極になかなか手を出せなかったプレイヤーたちも多数参加し、運極の価値が下がったのです。また、ぎこちゃん氏が運極を手に入れる様子を見て、もし自分でも手に入れられるのではないかと楽観視するプレイヤーも増えました。

その結果、運極の価値が失われ、以前は希少だった運極を持つことが一種のステータスであったのに対し、今では当たり前のように手に入れられるようになってしまいました。これにより、ユーザーの間で「ガチャ限定の運極にこだわる必要がなくなった」という声も上がっています。

一方で、ぎこちゃん氏はガチャ限定の運極に対しても行動を起こしており、スキラゲ(友情ガチャを大量に回して運極を作ること)を実施しないことや、ガチャを引くかどうかの判断基準を僅かに下げるなど、ユーザーに対する配慮を見せています。

結果的に、ユーザーの意見や要望を元にガチャ限定の運極の価値が下がったことで、より多くのプレイヤーが運極を手に入れることができるようになり、運極を抱える楽しみ方が多様化する一方、当初の希少性や価値が失われたという側面もあります。

今後も、ぎこちゃん氏やユーザーの声を反映し、ガチャ限定の運極がどのような価値を持つのか、モンストにおいても注目していきたいところです。

ガチャカテゴリの最新記事